羽村園
羽村園
羽村園トップページ
羽村園について
羽村園ショートスティ
羽村園デイサービス
羽村園だより
羽村園の周辺地図
羽村園へのお問い合わせ
入所申し込み
リンク
羽村園のご紹介

社会福祉法人東京武尊会は、昭和48年に法人を設立以来、現在東京都内で6箇所の介護老人福祉施設を運営しています。羽村園はその第二施設として、平成2年に花と緑に恵まれた自然豊かな東京の西部羽村市(立川より電車で約20分)に設立されました。
羽村園では、介護老人福祉施設を母体として、ショートスティ事業、デイサービス事業、居宅介護支援事業、地域包括支援センター相談連絡所を併設し、施設介護、在宅介護の様々なご要望にお応えしております。
入所事業では『日課の充実』と『ふれあい』を、在宅事業では『安心・安全』を基本方針にして、ご利用者の皆様の満足度向上を長期目標に掲げ取り組んでおります。
ご利用者の皆様の笑顔、これは日々の生活から生まれるものです。長年培われたノウハウで、笑顔でお過ごしいただくためのお手伝いをさせて頂きます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。



指定通所(介護予防通所)介護事業
要支援認定または要介護認定をお受けの方に、通所(日帰り)によってご利用いただく事業です。利用中は、居宅での生活を念頭に、食事・入浴・排泄等の日常生活上のお世話やご要望をもとにした機能訓練・余暇活動等をプログラムによって提供させて頂きます。
ご自宅への送迎も致しますので、ご利用者の自立支援や孤立感の解消、介護者の負担軽減等に是非ご利用ください。

実施日:毎週月曜日~土曜日
(ただし、12/31~1/3を除く)
実施時間:午前10時~午後4時30分(原則6時間利用)

指定居宅介護支援事業
要介護認定をお受けになられた方の介護サービス計画を作成し、各種サービス手配や利用中の一連の管理をさせて頂く事業です。
羽村園にお申し込みいただきますと、担当の介護支援専門員がご相談に応じ、介護保険等に係わる各種サービスをご説明させていただいた上で、ご要望を基にした介護サービス計画を作成し、継続的な管理をさせていただきます。

実施日:毎週月曜日~金曜日
(ただし、12/29~1/3並びに祝日を除く)
実施時間:午前9時~午後5時まで

羽村園内


指定介護老人福祉施設事業羽村園は老人福祉法に定める特別養護老人ホームです。
要介護認定をお受けの方で、様々な理由によって在宅生活が困難になった方々を入所サービスでお世話させていただく事業です。
食事・入浴・排泄等の日常生活上のお世話はもとより、クラブ活動や諸行事、毎日の喫茶コーナー等の余暇活動、又ご利用者やご家族の皆様のご要望を基にした施設介護サービス計画の策定によって、機能訓練・健康管理と共に個人に相応しい生活をサポートさせていただきます。

指定短期入所(介護予防短期入所)生活介護事業
要支援認定または要介護認定をお受けの方が、様々な理由によって最大連続で30日間(認定区分による)ご利用いただける短期入所サービス事業です。
羽村園に入所中は、食事・入浴・排泄等の日常生活上のお世話はもとより、機能訓練、余暇活動等の各種サービスを提供させていただきます。
ご自宅への送迎(一部不可)も致しますのでご相談下さい。

実施日:年中無休

羽村市地域包括支援センター羽村園
羽村市内の高齢者の方々に関するご相談(介護に関する不安や疑問等)をお受けし、その内容に応じて行政や介護サービス事業所、各種関係機関へ連絡を取り適切なサービスが受けられるよう支援していく事業です。また、要支援や特定高齢者と認定された方を対象にご本人・ご家族のご意見等を参考に、介護保険制度に基づいた生活支援計画を作成し、継続的な支援を行っていきます。

実施日:毎週月曜日~金曜日
(ただし、12/29~1/3並びに祝日を除く)
電話番号:042-555-8815
実施時間:午前8時30分~午後5時まで
ホーム - 羽村園について - ショートスティ - デイサービス - 園だより - 周辺地図 - お問い合わせ

Copyright© HAMURAEN All Rights Reserved.