採用情報

2019年新卒採用については以下のリンクをご覧ください。

   マイナビ2019

現在募集している職種については以下の通りです。

九十九園
  • 介護職員(常勤) 若干名
    介護職員(パート)若干名
    看護職員(常勤) 若干名…正看准看問わず
    看護職員(パート)若干名…正看准看問わず
羽村園 介護職員(常勤)  若干名
介護職員(パート)  若干名
塩船園 求人情報はこちらをご覧ください。 ※外部サイトに接続します
御岳園 正看護師(常勤) 若干名
介護職員(夜勤) 若干名 
湯梅の郷 介護職員(介護福祉士、パート)1名

東京武尊会の職員となる方へ

あなたが思っている福祉施設の職員とは、どのようなものでしょうか?

それは施設が期待している職員の姿と乖離していないでしょうか。

施設の職員は、ご利用者様に期待されるのと同じように、施設からも期待されるべき人なのです。専門の知識や介護の技術だけではなく、その人の社会性や人間性においても広く期待され、日々成長を促されるものでなくてはなりません。つまり、東京武尊会の期待する職員は、日々成長する努力を怠らない人です。

また同時に、施設は人を育てる場所でもあらねばなりません。日々成長する職員をサポートする体制を整え、職員が成長する環境を提供しなければなりません。

このように職員の成長があって、我々東京武尊会各施設も成長してゆくものと考えています。 「次は何をしたらいいか」を考える人、「次は何をするか」期待させる人達が成長する人であり、施設が欲する人です。

我々東京武尊会と共に成長してゆく人をお待ちしています。

社会福祉法人 東京武尊会

研修制度

[法人内研修]

○職員の能力開発・資質向上及び地域の福利力向上に資するため、一般研修(対象:全職種職員、規模:60~90名)、拡大研修(対象:全職種職員・家族・市民、規模:90~110名)、及び小規模研修・役職者研修(対象:テーマに沿った職種職員、規模:20~30名)を年間概ね20回程度実施します。

○研修テーマについては、職員アンケート、能力開発委員会及び各委員会等の意見を基に決定します。

○各施設・事業所での取り組み事項や研究を発表する場として、スキルアップミーティングを実施します。

○採用時研修は、施設研修として施設毎に実施します。

○採用後の職員育成は、施設にてそれぞれの職員育成システムに基づき、個別に指導します。

[外部研修]

東京都および市区町村の公的機関やその外郭団体の主催する研修(現任研修はもとより職域職階に応じて必要とされるもの)に参加していただきます。そこでの経験は、詳細なレポートにまとめ、職員全員に周知することとし、自己研鑽の一部と捉えると同時に、施設での業務におおいに役立てていただきます。

東京武尊会エントリー制度

東京武尊会への就職エントリーはこちらのメールフォームをご利用頂けます。
※印が入っている項目は必須記入事項です。
1.お名前*  様
2.フリガナ*  サマ
3.性別* 男 
4.生年月日* 西暦年 月 
5.ご住所* -   

6.連絡先TEL*
7.メールアドレス*
8.希望職種*
9.希望施設*
有   第1希望 第2希望
10.その他ご質問等がございましたらご記入ください
ページの先頭へ